吃音で困っている人へ

みなさん知っていますか?

ほとんど当てはまらないと思いますが

世の中には100人に1人言葉が思うように出せない人たちがいるんです

実は私もその1人なんです

 

吃音で困っている人に考え方、直し方などをご紹介します

 

1  毎日欠かさず  あ行〜わ行まで口を大きく開けて発生練習をする事です

これは口を大きく開けるということが

ポイントです 口を大きく開けたら話し方がゆっくりになりますよね‼️

だから話す時に余裕ができるんです

 

2  これは自分が昔が作った考え方ですが

100人に1人なのになんて運が悪いんだー❗️

と思うのではなく

変な言い方になりますが

俺は1%の確率を当てたんだーと思い

自分が神様からこの試練をどう乗り越えて自分を高めていくのかと試されていると思って下さいそしたら私は気が楽になりました

 

 

3  友人  家族  誰とでもいい1人対1人で話すことを意識して下さい なるべく気が許せる人が

おススメです❗️

それでコミニケーションを取ることに慣れて

下さい

それもただ話すのではなくゆっくり話すこと

口を大きく開ける事を意識した下さい❗️

 

以上私が知る限りの事を書きました

 

吃音ではない人も周りに吃音の人がいるのなら

バカにするのではなく

優しく温かく見守ってあげて下さい

 

吃音の人は効果は人それぞれですが私はこれを繰り返し確実に治りました

皆さんも頑張って下さい❗️❗️